いつも『キンヒロ』を楽しんでいただき、ありがとうございます。
ゲームの開発を手掛ける「NEOWIZ」の開発チームから皆様へ近日実装予定の最新コンテンツ情報をご案内します!


新規英雄追加

ハロウィンの夜を盛り上げてくれる2人の魔女「アリア」と「カリュプソ」が登場します。
魔法の力で敵を制圧する彼女たちの能力にご期待ください!

新★5英雄「アリア」(英雄召喚/ピックアップ召喚)

アリア

広範囲の攻撃や持続ダメージの付与、敵のバフを複製するスキルが特徴のウィザードです。
不利な状況になると、スキル2とスキル3をより頻繁に使えるようになります。

※英雄の特徴や性能については、今後変更となる場合がございます。

新★4英雄「カリュプソ」(イベント支給)

カリュプソ

戦闘中に[リーダースキル]を保有している味方の生存能力を上げる特殊な支援型英雄です。
他のプリーストより回復能力は低いものの、攻撃力ダウンや敵のバフを無力化させる弱体化スキルを持ち、味方に持続回復を付与するなど、様々な方法で戦闘をサポートします。

※英雄の特徴や性能については、今後変更となる場合がございます。

古代金貨の製作と古代商店の追加

黄金色に輝く[古代金貨]はローラシアの遺跡で稀に発掘される旧時代の財貨です。
非常に入手困難な代物ですが、天才魔導師「モルガン」が魔法の力で [古代金貨]を製作する方法を発見したようです。

  • 商店メニューに[古代金貨]タブ(古代商店)が追加され、下記のような希少アイテムを購入できるようになります。
  • 製作機能で[古代金貨]を作れます。
    (初期★5英雄といくつかの素材が必要になります)
画面は開発中のものです。

製作素材の需給調整(再調整)

9月アップデートで実施した需給調整後も素材不足のご意見をいただいており、さらなる改善が必要であると判断しました。
今回のアップデートでは[ルーン/稀石]の製作に必要な素材数を減らします。
ルーン製作では素材の等級より1段階上のルーンが出現します。

詳細は下記の内容をご覧ください。

  1. ルーン製作の素材数調整
    各段階で必要な素材が1~2個ずつ減ります。
  2. ルーン製作・稀石製作の素材変更
    各段階で必要な素材が成果物より1段階下の等級に統一されます。(超級製作を除く)
  3. 製作素材獲得量の調整
    上級クエストの報酬で得られる「黄泉の宝玉」の数量が少し増えます。
  4. 製作素材獲得手段の追加
    依頼の報酬ラインナップに製作素材[異界の古書/黄泉の宝玉/古代の粉]を追加します。
画面は開発中のものです。

新章(Season2):The Broken King紹介

9月末に新章に登場する一部英雄のイラストを公開しましたが、新章の舞台となる「新たな冒険エリア」と「追加ストーリー」の開発がもう少しで終わります。
1日でも早く披露したいところですが、慎重に精査し、しっかりと開発が完了した段階で公開しますので、もう少しお待ちいただければと思います。

※Season2 アップデートは2020年内を目標に開発しています。

ワールドマップ拡張&6エリア追加!

ワールドマップが北側に拡張され、新たな冒険エリアとして合計6地域が追加されます。

  • 従来の1〜7エリアを【ローラシア南部】に改称します。
  • 追加される8〜13エリアを【ローラシア北部】とします。
    新エリアの名称は以下の通りとなります。
    – 8 エリア:ダンテス
    – 9 エリア:ヴォーティガン
    – 10エリア:モリウ
    – 11エリア:クリプト
    – 12エリア:ヴェインメイズ
    – 13エリア:アヴァロン

Season2の舞台は従来のワールドマップの北側となります。
南部と北部は繋がっていて、画面スクロールと補助ボタンで移動できます。
下記のイメージ図をご参照ください。

冒険地域が追加されたからには、新しいストーリーも必要ですよね?
Season2では「イングヴェイ」の邪悪な陰謀に立ち向かう「アーサー」の物語が新地域での戦闘と共に展開される予定です。

画面は開発中のものです。
画面は開発中のものです。

新規ルーンの登場

各冒険地域では、新しいルーンを入手できます!

各ルーンのセット効果はまだ性能テスト中のため、効果の詳細はご案内できませんが、ルーン名とアイコン画像をお知らせしますので、どのようなルーンか想像してみてください。
※下記のルーン名は企画段階の名称で、実装時に変わる場合があります。

模様 名称 セット効果
忍耐ルーン
調整中
再生ルーン
調整中
挟撃ルーン
調整中
先鋒ルーン
調整中
破壊ルーン
調整中
諸刃ルーン
調整中
保護ルーン
調整中

新たに追加されるルーンの内、6種類は6箇所の新エリアで獲得できますが、残り1種のルーンは、今後追加の新ルーンダンジョンで入手できるようになる予定です。

英雄の追加成長機能[潜在能力]の実装

Season2では、主人公「アーサー」の限界を超える強化要素「潜在能力」を実装します。
強大な力を持つ「イングヴェイ」に対抗するための試練を乗り越えることで、自身の能力が強化されます。
潜在能力で外見が変わることはありませんが、強化段階に応じてステータスとスキルが強化されます。

[潜在能力]とは

  • [潜在能力]を全て解放すると、英雄のステータスが大幅に上昇します。
  • [潜在能力]には段階があり、各段階をクリアした時に、報酬として一定のステータスアップを獲得します。
  • [潜在能力]の段階によって、スキル効果/ダメージ/効果範囲などが強化されます。
  • [潜在能力]の各段階をクリアするためには、上級戦闘コンテンツで獲得できる専用素材が必要になります。
  • [潜在能力]解放の一部の段階で、同じ英雄が素材として必要となります。

※[潜在能力]の解放は全ての英雄が可能な強化要素ではありません。
※Season2アップデート時点では主人公アーサーを含む一部英雄に[潜在能力]を実装します。
※今後のアップデートで[潜在能力]対象英雄を追加していく予定です。

10月ハロウィンイベント開催!

10月のアップデート後から豪華報酬のハロウィンイベントを開催します。
今年のハロウィンエピソードは海が舞台です。

英雄投票バトルを制した「ガブリエル」のコスチュームがついに実装されます。

ガブリエルの衣装

そして新★4英雄、深海の魔女「カリュプソ」はハロウィンイベントの報酬となりますので、この機会にぜひ獲得してください。

最後に新規ハロウィンコスチューム「アモン」「エルライム」のイラストを公開します。

アモンの衣装/エルライムの衣装

今後ともキンヒロ開発チームをよろしくお願いします。


※イベント内容及び開催期間は予告なく変更となる場合がございます。
※ゲーム画面は全て開発中のもので、実際の画面とは異なる場合があります。
※ご紹介したコンテンツは全て開発中又は企画中の情報です、実際の仕様とは異なっていたり実装されない場合がございます。