いつも『キンヒロ』を楽しんでいただき、ありがとうございます。
ゲームの開発を手掛ける「NEOWIZ」の開発チームから皆様へ近日実装予定の最新コンテンツ情報をご案内します!


4月のアップデートでは異界ダンジョンの新ボス追加やプレイ時間短縮の仕様変更で足りなかった部分を追加改善したいと思います。

多くの方が期待されていた英雄のスキル調整や光闇召喚書にも適用される新規マイレージ機能を実装する予定です。

異界ダンジョンに「水のコンキスタドール」登場!

異界ダンジョンに、「水のコンキスタドール」が登場します。

  • 水のコンキスタドールは、火のコンキスタドールより攻撃力は劣りますが、自身をサポートする魔物を次々に召喚します。
  • 特定の魔物は、倒さずに放置すると自爆します。
  • 魔物を倒すと、戦闘を有利に進める効果が得られます。
  • 挑戦回数は他の異界ダンジョンボスと共有になります。(1日合計で3回まで兆戦可能)

異界ダンジョンの報酬改善と専用クエストの追加

前回の修正で異界ダンジョンの難易度自体は改善されましたが、報酬については、まだ改善の余地があると判断しました。
今月のアップデートに異界ダンジョン用のクエスト(ミッション)を4つ追加し、ドロップするルーンとエンチャント素材の質が全体的に向上します。

  1. 火のコンキスタドール
    – 異界ダンジョン評価報酬の一部を上方調整。
    – D ~ C+ 評価報酬の超級ルーン出現確率アップ。
    – C ~ C+ 評価報酬のエンチャント素材(B)出現確率アップ。
    – B ~ A+ 評価報酬の高等級エンチャント素材出現確率アップ。
  2. 水のコンキスタドール
    – 異界の共通報酬である「爆発ルーン」と「爆発ルーンのエンチャント素材」は火のコンキスタドールと同じです。
    – 評価報酬から以下のルーンを獲得できます。
     (迅速/精密/盤石/吸血)
    – 評価報酬から以下のエンチャント素材を獲得できます。
     (迅速/精密/盤石/吸血)
  3. 異界関連クエストの追加
    – 下記のクエストを達成すると、クリスタルや英霊石を獲得できます。
    – 火のコンキスタドール挑戦 N回
    – 火のコンキスタドール挑戦でスコア N点達成
    – 水のコンキスタドール挑戦 N回
    – 水のコンキスタドール挑戦でスコア N点達成

伝説召喚/光闇召喚に専用マイレージ機能追加

伝説召喚や光闇召喚の実績が期待値(★5英雄8%)を下回っているというご意見をたびたびいただいております。 この問題を解決するために、今回のアップデートで上記2種の召喚に【マイレージ機能】を実装し、最低限の★5英雄獲得を保証することにしました。
※実装前に行った各召喚回数もマイレージ対象とするかどうかについては、今後ご案内いたします。

新★5英雄「ラージャ」(英雄召喚)の追加

今月のアップデートで新★5英雄ラージャが登場します。

野生の血を継ぐ獣人族のファイターです。
敵に突進し、相手を弾き出し、その場に縛り付けます。
速度が高いほどダメージが上がる特性や遠距離から敵の防御力を下げる神秘的な能力を持っています。

※英雄の特徴や性能については、今後変更となる場合がございます

英雄バランス調整(3体)/[潜伏]効果の改善

特に改善が必要な英雄2体と、異界ダンジョンに登場する「水のコンキスタドール」攻略に有効な英雄1体のスキルを調整します。また、前回のアップデートで実装された[潜伏]効果が上方修正されます。

  1. シェイド
    – 持続ダメージ付与の効果をなくし、これを上回るダメージ性能に調整します。
    – パッシブスキル【エネルギー同化】に潜伏効果が追加され、定期的に[潜伏]が発動します。
    – 一部スキルは潜伏時に使用するとダメージアップになります。
    – 一部スキルの攻撃範囲が拡大します。
    – 【暗黒の嵐】の防御力アップバフを除去する効果をなくし、対象の敵が持つ全バフ除去と自身に速度アップを付与するスキルに変更します。【4/10修正】
  2. ファウスト
    – 【エネルギー放出】の攻撃命中時に1体の対象に複数のデバフを付与するように調整します。
    – 一部スキルのダメージが若干上昇します。
    – 【エナジーボム】の使用頻度が上がるように調整します。
  3. ランタン
    – 【すごく大きいカボチャ】の攻撃命中時に1体の対象に複数のデバフを付与するように調整します。
    – 【すごく大きいカボチャ】のダメージが若干上昇します。
    – 対象のデバフが多いほどダメージアップの効果が若干上昇します。
    – 攻撃力・クリティカル率を定期的に上げる能力は維持されます。
  4. バフ効果【潜伏】の強化
    – 従来の効果に加えて発動中は移動力 1アップになります。
    ※他の移動力アップとは重複しません。

※英雄の特徴や性能については、今後変更となる場合がございます

主要英雄にCV実装!

2020年2月時点で実装されている、初期★5英雄及び主要英雄にCV(キャラクターボイス)が実装されます。
≫担当声優一覧はこちら

そして、4月アップデート時に最高の人気英雄を決める「第1回 キンヒロ人気投票(仮)」の開催を予定しています。
イベントを盛り上げる報酬も用意しますので、楽しみにしていてくださいね!

次回アップデートをご期待ください。

今後もキンヒロ開発チームをよろしくお願いします。


※イベント内容及び開催期間は予告なく変更となる場合がございます。
※ゲーム画面は全て開発中のもので、実際の画面とは異なる場合があります。
※ご紹介したコンテンツは全て開発中又は企画中の情報です、実際の仕様とは異なっていたり実装されない場合がございます。